ティラノサウルスが喋った!

youtubeの動画紹介や、小説、漫画、ゲームについて語ります。

PorterRobinson & Madeon 「shelter」感想

 
今日皆さんにご紹介するのは、ShelterというアニメーションPVです。
これ、初めて見た時は衝撃でした。
海外の動画なのに日本語に英語字幕という違和感笑。
調べてみると、脚本のポーターロビンソン氏は大の日本アニメ好きだそうです。
(想像より単純な理由だった笑)
 
アニメーションはA-1pictures、主人公の凛は三澤紗千香さんが演じています。
トーリーは見れば分かると思いますが、ライトSFっぽい感じですね。最後はなんとも言えない終わり方...ハッピーエンドともバッドエンドとも言えない...。
 
海外では日本かぶれの人をweebと呼んで馬鹿にする風潮もありますが、この動画は好意的に受け取られているようです。コメント欄では、感動したという発言が多いですし。
やっぱクールジャパンきてますわ〜
 
ちなみに、
It looks like it's beginning to rain
(雨が降ってきたようだな)
というコメントが3000以上グッドを得ていて笑いました。鋼の錬金術師のファンはかなり多いみたいですね笑
また、曲の始めのhey other heyをe other eに空耳する人が僕以外にもいて妙に安心笑
 

 

シェルター:コンプリート・エディション(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

シェルター:コンプリート・エディション(完全生産限定盤)(Blu-ray Disc付)